お腹のハリを解消するために始めた"美味しすぎる整腸習慣"とは!?

[PR] mh株式会社

お腹周りがいつも張っている気がする…
ぽっこり出たお腹が気になる…
そういえば以前からお通じが良くないような…

それ、そのまま放っておくと、、、

体と心にさまざまな症状
プチ不調だけでなく大きな病気を招くことも
女性に多いプチ不調…痔 肌あれ・吹出物 イライラ・不快感 だるさ・疲労感 腹痛・お腹の張り・食欲低下

大正製薬HP|便秘が続くとどうなる?

カラダの不調の原因になってしまうかも!?

もちろん色々試してみたけど

・美味しくなかった
・満腹感を得られなかった
・効き過ぎてお腹が緩くなった

なんてことがあって良い効果が得られるまで長続きしなかった。。。

そんな経験があるのは私だけではないはず。

でも、ある食材を試してからは
毎朝お腹がすっきり
しかも無理なく長続きできてる!
なんなら美味し過ぎて食べるのが楽しみですらある。

今回は長続きしなかった私が激ハマりした解消法を紹介~!!

リフレッシュ画像

 

体内で消化されにくい"ある食材"を知ってる?

えええ…体内で消化されないなら栄養にならないし、食べる意味が無いのでは…?

って私は最初思った。正直意味無くない?って。
でも、吸収されないということはほぼゼロカロリーだし消化されないものは基本的に便として排出されるの。
結果お通じが良くなることが期待できるワケ。

で、その"ある食材"の名は「オート麦」。またの名を「オーツ麦」とも言う。

コイツの正体は豊富な「食物繊維」

食物繊維と言われると「身体に良いってことは知ってるよ…。」って思うでしょ。
でも、食物繊維は「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の2種類に分かれることは知ってる?

 

水に溶けやすいのが「水溶性」、
溶けにくいのが「不溶性」。

「水溶性」は溶けて身体に吸収されやすい。
→体内に吸収されて腸内環境の改善に働きかけるタイプ。
 昆布やみかんに含まれる食物繊維はこっち。

 

「不溶性」は水に溶けないから体内で消化されにくい。
→体内に吸収されずに腸の働きを刺激して腸内に発生した有害物質の排出を促すタイプ。
 穀類や豆類に含まれる食物繊維がこっち。

オート麦は見た目通り穀類で「不溶性食物繊維」を多く含んでいる。

私のオート麦畑のイメージ

ただ、オート麦だけを摂取するのは淡白すぎるし
毎日調理するのも面倒なので長続きする気がしないのが難点。
さっき私は「なんなら美味し過ぎて食べるのが楽しみですらある。」と言ったけど
その秘密がコレ。

オート麦を使用したグラノーラ

グラノーラの種類はたくさんあって
オート麦をふんだんに使用しているものが良い。
自分が食べ続けられることが大事
私はドライフルーツがあまり好みでないのでドライフルーツ不使用のものが好き。

私の中でこういった条件をクリアして食べ続けているのが↓
ナッツグラノーラのパッケージ画像
オート麦やナッツなどの自然の食物繊維を合わせたグラノーラ。
ファンファイバーのナッツグラノーラ
50g食べると食物繊維が10g摂取できる優れもの

とは言え、栄養素なんかはどのグラノーラも目劣りしなくて大事なのは「味」つまり「食べ続けられる」こと。

ナッツグラノーラの画像

美味しすぎるナッツグラノーラ

初めて食べたときはそのまま食べたんだけど、
口に入れた瞬間

…うまっっ!!

と声が漏れた。
メープルで甘いしナッツの良い香りするしザクザクしてるかと思えば口の中でオート麦たちがほろほろほどけていくし。
そして食物繊維が効いているのだろう、食べてからはお腹の調子が全然違った。

ナッツグラノーラの美味しさ
甘みが強い
  メープルの天然由来の甘さ
ナッツの渋みが良いアクセント
  甘みと渋みで大人の味に
ザクザク食感で食べ応えアリ
牛乳やヨーグルトなどアレンジしやすい

個人的にはバニラアイス×ナッツグラノーラがおすすめ。オシャレ。
バニラアイス×ナッツグラノーラ

糖質が低いのも魅力的

糖質オフだから、朝食や昼食、おやつ、おつまみとしても安心して食べられる
そう、ナッツグラノーラの糖質はお米やパンと比べると……なんと!!

白ごはんお茶碗1杯(150g)と比べて65%OFF

白米一杯と比べて糖質65%オフ

6枚切り食パン1枚(65g)と比べて35%OFF
食パンの画像6枚切り食パン1枚(65g)と比べて35%OFF!!

ナッツグラノーラ糖質が気になる人にもおすすめ!!

一日のうちどこか一食をグラノーラにする習慣

私は一日のうちのどこか一食でグラノーラを食べるようにしていて

忙しい日の出掛ける前の時短に
スタイリッシュかつストイックさを
  周囲にアピール

食べ過ぎてしまいがちな夕食をこれに置き換え

状況によって食べるタイミングを変えて無理に「絶対に朝食べる!」とかはしなかった。
あとは仕事中のおやつ代わりにつまんだり。
ちなみに仕事中におやつ食べても周りの人に「食べてみますか?」と聞けば怒られることはない。(あくまで個人的な経験上)

他にも愛用者が!

SNSでも他に食べてる方がいらっしゃいました。ナッツグラノーラ インスタでもup

ナッツグラノーラは整腸の秘密兵器といっても過言ではないくらい重宝している。

通常の腸の働きでは24時間~72時間後に食べたものが便として排出されるから食べた瞬間に効果があるワケじゃないけど翌日には効果が実感できると思う!

 

正直、整腸云々の前に美味しすぎて目の前に置いてあるとポリポリが止まらない

 

手軽に食べられて、栄養価が高く整腸効果が期待できる「ナッツグラノーラ」。
あなたも美味しすぎる整腸習慣を是非!!

 

運営会社
特定商取引に基づく表記
個人情報の取り扱いについて
Copyright © 2020 rmb-inc Search All Rights Reserved.