北海道の人気脱毛 安心して通えるサロン情報を全解説

北海道内で、脱毛サロンに通いたいと考える女性は多いですよね。

しかし、「どのサロンがいいのかわからない…」とお悩みではありませんか?

そこで今回は、北海道内のおすすめ脱毛サロンをご紹介します!またあわせて、

・サロンとクリニックの違い

・サロンの選び方のポイント

も解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

北海道で脱毛サロン・クリニックを探す

自分に合ったサロン選びの前に、北海道の脱毛サロン・クリニックの特徴を見てみましょう。

北海道の脱毛サロンの特徴

・様々なサロンが出店している

札幌駅周辺に店舗集中している

この点から、北海道で自分に合った脱毛サロンを決めるときは、

自分が良く行くエリアから近いか

価格やプランなどが自分に合うか

…といった2点を意識してみましょう。

自分に合うのはサロン?クリニック?

また脱毛をするとなると、脱毛サロンのいずれかで施術することになります。

▷サロンとクリニックの特徴

  脱毛サロン 脱毛クリニック
効果 低い 高い
料金 低め 高め
回数 多い
(約15~20回)
少ない
(約5~10回)
痛み ほぼ無痛 痛みあり
施術者 エステティシャン 看護師

まとめると、それぞれ以下のような人におすすめです。

  • 脱毛サロンは
    →痛みが少ない方がいい人
    →完了まで時間がかかってもいい人
  • 脱毛クリニックは
    →早く脱毛完了したい人
    →しっかりとした効果を得たい人

どちらに通いたいかを考えて、自分に合う脱毛を探してみて下さいね!

では次の章から、北海道でおすすめの脱毛サロン・クリニックをランキング形式でご紹介します!

北海道の脱毛サロン・クリニックランキングTOP3

1位 ミュゼプラチナム

1位は「ミュゼプラチナム」です。

• 肌に優しいS.S.C.方式
• スキンケアマイスターが必ず在籍

…が特徴のサロンで、人気の全身脱毛プランは980円(税抜)!

また、ワキやデリケートゾーンなど、パーツごとの悩みに合わせたアフターケアも充実しています。
ミュゼ会員になると、ブランドコスメや肌ケア商品をはじめ2000点以上の商品が最大80%割引で購入できる「ミュゼショッピング」も利用できます!

▷詳しいサロン情報はこちら

店舗情報
ミュゼプラチナムJR札幌駅前店
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
住所北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-1 カメイ札幌駅前ビル4F

2位 シースリー

2位は「シースリー」です。

  • 脱毛が完全に終わるまで永久メンテナンス保証
  • 追加料金一切無し

が特徴のサロンで、シースリーの脱毛の特徴はスタートから完了まで納得いくまで通い放題、もし毛が生えてきて再開しても追加料金は一切かかりません!また、全身脱毛顧客満足度で1位を獲得しています。(GMOリサーチ)

サロン内は高級ホテルがコンセプトになっており、完全プライベート空間で背術を受けることができます。
脱毛後のアフターケアもしっかりしています。シースリーが独自に開発した保湿クリームで、全身モテ肌に!

▷詳しいサロン情報はこちら

店舗情報
シースリー札幌駅前店
営業時間:12:00〜21:00
定休日毎週水曜日・第2火曜日
住所北海道札幌市中央区北2条西2-7第2カミヤマビル4F

3位 Dione(ディオーネ)

3位は「Dione(ディオーネ)」です。

・痛くない脱毛、肌ダメージ0の脱毛

・敏感肌の人も施術可能

が特徴のサロンで、低温処理の「ハイパースキン脱毛」を受けることができます。また、脱毛の光の中にコラーゲンの生成をサポートして肌細胞を活性化する「フォト美顔」の光が約3割含まれているので脱毛しながら美肌になることができます。

ディオーネのサロン店舗数は全国2位、北海道から沖縄まで全国120店舗以上。とても通いやすくなっています。

▷詳しいサロン情報はこちら

店舗情報
Dione札幌駅前店
営業時間11:00~19:00
定休日:不定休
住所北海道札幌市中央区北2条西2丁目33-2 マーシャルビル3F
電話番号011-219-7778

終わって一息!サロン近くのおすすめグルメ

施術が終わった後はちょっと一息。

札幌駅近くのおすすめグルメを紹介します!

奥芝商店駅前創成寺

札幌グルメの定番、スープカレーランチのご紹介です。札幌市内だけでも数え切れないほどあるスープカレー店。中でも札幌駅周辺にある「奥芝商店」は行列ができないことがないほどの大人気店です。オープンキッチンから調理風景を見ることができ、舌だけでなく目でもランチを楽しめるのがこお店の特徴です。

(所在地:北海道札幌市中央区北4条西1 ホクレンビルB1F

詳しくはこちら

函館うにむらかみ日本生命札幌ビル店

北海道は、活きの良い海の幸が食べられる、恵まれた地域です。海がない札幌でも、新鮮なウニが食べられるのは直営店ならでは。この札幌駅にある店舗はウニ加工会社の直営店なので、舌でとろける本場のウニを採れたてさながら札幌駅で食べることができます。

こちらの札幌駅のお店で提供されるウニは、ウニ本来の味を楽しめるよう無添加ウニを使用しています。食材選びをこだわり抜くからこそ、食べる人の舌を唸らせることができるのですね。

(所在地:北海道札幌市中央区北3条西4-1-1日本生命札幌ビルB1

詳しくはこちら

まとめ

ランキングをまとめると、

1位 ミュゼプラチナム

2位 シースリー

3位 Dione(ディオーネ)

となりました。

サロン選びで大事なことは、「ここだけは譲れない」ポイントをもっておくことです。また、カウンセリングの際に、カウンセラー自身に体験談を聞いてみるのもいいでしょう。

今回ご紹介したクリニック・サロンを参考に、自分にぴったりの店舗を見つけてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事